公式ライン登録

「子ども見守り隊」ボランティア募集(大山小学校運営協議会より)


大山小学校運営協議会からのお知らせです。

大山小学校区の皆様 いつもお世話になっております。

子どもたちの登下校においては、PTAの皆様には毎月1日と15日に登校指導、学校では学期初めと学期末の登下校指導を行っています。また、地域の方々にも通学時の見守りをお世話になっているところです。

しかし、熱中症、ひとり下校や不審者対策、通行量の増加など、子どもたちの登下校については心配な状況はより一層高まっております。

今年度も大山小学校運営協議会として、保護者、地域、学校が協力して、「子ども見守り隊」ボランティアの募集をさせていただくことにしました。

お時間のある時に家の前や近くの交差点で見守ったり、道路の横断を見守ったりしていただけるとうれしいです。

「掃除をしながら」とか「花に水をやりながら」とか「犬の散歩をしながら」など日常的に子どもたちの登下校の時間帯での見守り活動を行いましょう。

「こども見守り隊」登録票は、各戸にお配りしますのでお近くの小学生、幼稚園児のいる家庭へ届けていただくか、大山小学校へお届けください。

随時募集しています。また、これまでご登録いただいていた方も改めてご登録をお願いいたします。


PAGE TOP